検索
  • 海人 吉田

美容脱毛を実際に体験してみて思ったことを隠さずぶっちゃけます。


こんにちは。

美容脱毛サロンcielの吉田海人です。



僕は美容脱毛サロンを実際にオープンするまでは、全く美容脱毛に興味なんてありませんでした。


むしろ、「男が脱毛なんてするもんじゃない」と謎の固定概念に縛られていました。






サロンをやろうと思ったきっかけも、自分がやりたいから、興味があったからというわけではなかったので、未知なる分野という感じでした。



ですが、僕は美容師をしていて、お客様に美容脱毛サロンについての質問を受けることもあるので、1度しっかり体験しようと思い、ciel美容脱毛エステティシャンの友美さんに、「髭」「足」「腕」「背中」「うなじ」を美容脱毛してもらいました。

(痛いのが苦手なので、かなりビビっていました)








実際に体験してみて思ったのは、



・思ってたより痛くない

・ハマりそう

・脱毛後の肌の触り心地がいい



という感じでした。




【思ってたよりも痛くない】





もともとビビっていたんですが、髭以外は全く痛くありませんでした。

cielで導入している脱毛器は、男性の髭を脱毛するときの痛みを極限まで軽減していますので、痛みを抑えながら脱毛することができます。


という説明をお客様にはさせていただいておりますが、

正直なところ、濃ゆい髭の方は「パチッ!」という痛みを感じるようです。


僕はそんなに髭が濃ゆいほうではないので、ほとんど痛みはありませんでした。

箇所によって、軽い静電気のようなものを感じる程度です。


髭以外の箇所の脱毛は、痛みは全くありませんでしたが、光を照射する前に塗るジェルが冷たくて、ヒヤッとします。真冬は辛いかもしれません。

もちろんcielでは、お客様がなるだけ快適に美容脱毛を受けられるように、工夫を凝らしていきます。



【ハマりそう】





僕は全身脱毛をしたわけではないので、やはり部分的に脱毛すると、次はここもしたい、その次は…、どんどんやりたくなってしまう中毒性を感じました。


脱毛を少しずつしていくうちに、脱毛に対する抵抗もなくなってくるので、はじめは脱毛するのに抵抗があって避けていた箇所も、そのうち脱毛してしまいそうな勢いです。




【脱毛後の肌の触り心地がいい】





脱毛した後、アイシングをして化粧水をつけたあと、触ってみると、肌が引き締まっていて、触り心地がよくなっていました。

光を照射する前に塗るジェルに保湿などの効果があるのと、毛穴が閉まることによって肌がきめ細かな触り心地になります。





実際に脱毛を体験してみて、感じたことをぶっちゃけてみましたが、今となっては、次回の脱毛が楽しみで、髭は2週間以上、ほかは3週間以上の間隔を開けないといけないのですが、早く3週間経たないかなー、と思っています。




美容脱毛をやったことがない方、美容脱毛に全く興味がない方も、一度体験してみると脱毛に対する考え方が、少し変わるかもしれません。







122回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示